2016年2月16日 (火)

毎日、家事と育児でクタクタで疲れています。

今、2ヶ月の子どもがいます。普通だと産まれてからは、1ヶ月くらい実家に帰ったりしてゆっくりして身体を休ませたりすると思います。けど、遠いので帰ることなく家でくらしています。退院してからは、身体を休ませる暇もなく、子どもが産まれてから、当たり前のことですが、家事・育児を毎日やっています。産まれてからは、四時間おきに授乳をしないといけません。朝から夜まではほとんど起きて家事などをやっているので、すごく寝不足でした。毎日クタクタです。だけど、疲れたという言葉を使いません。旦那も仕事頑張ってるし、お風呂入るときは、毎日子どもと一緒に入ってくれているからです。夜になり、眠たくなったから寝ようと思って、寝ようとすると子どもが起きたりしてなかなか寝れなかったりしました。当時、寝不足でイライラすることがありました。だけど、子どもの成長がみれたり寝顔をみたりすると、すごく癒されたり、疲れがとんでいったり、イライラしてても、忘れさせてくれます。今は、起きている時間も結構長くなってきました。長いときで、6時間くらい寝てくれています。起きているときは、笑うようになってきたり、アーって声を出したり、話しかけると反応してくれたりするようになってきました。色んなところで成長しているのが分かります。少しの成長でも、気づくと凄く嬉しいです。最近では、夜になると結構寝てくれるようになりました。結構寝かせてくれています。夜中から朝まで寝ている時があります。私も寝ていますが、間が空きすぎると、胸が痛くなって、起きることがありました。そのときは、子どもを起こして授乳をしています。一人目のときは、夜泣きが激しかったり、なかなか寝なかったりしていて、結構寝不足でした。今は寝せてくれたりするのて結構楽です。今では、最初のほうと比べて、寝不足も解消されています。今は、働いていないので、子どもと一緒にいる時間を大切にしています。これから、どんどん成長していくのが楽しみでしょうがないです。二人目になると育児もだいぶ慣れていたせいか、なぜ泣いているのかとか分かるようになってきました。これからも育児大変かと思うけど、家事もしつつ頑張っていこうと思っています。

水っぽいオリモノが生臭い(魚臭い)。これって病気なの?

2014年6月 9日 (月)

小学生の時のあだなはピアノの貴公子!

@haruta_52 あー、それわかる! え?遅刻していくのめんどいからかな? 変なもの?ww

こんにちは!大遅刻の電です。 趣味は映画鑑賞♪ 小学生の時のあだなはピアノの貴公子! 今は脱いだらすごい?大遅刻の電と呼ばれてるよ! よろしくお願いします?  shindanmaker.com/435763 脱いだら…すごい…のですか… 泣いてなんかないのですよ(グスン

@_grgr28 え、嘘だろ…?じゃあ起きたらコール頼みたい、まじで遅刻する。いるも7時40分置きなのはお前も知ってい

2014年3月11日 (火)

息切れ半端なかったもんな(゚Д゚)

昼休憩?(((o(*゚▽゚*)o))) 今日は朝、駅まで2分で走った(笑) まじ死ぬか思ったww 息切れ半端なかったもんな(゚Д゚) あと2.3秒走るの遅かったら一本遅れて遅刻するとこやった!! ほんま焦ったわw
@prdxx_02 …(´・_・`) てかどうしようバイト二時間遅刻しそう
時間つぶしで本屋で本見てたら遅刻しそうになる癖やめたい
遅刻やばし
遅刻 したほなっちゃん 迷子になった ほなっちゃんと ミナミ dateしてきます?? pic.twitter.com/xPZ6nH2Em7
20分遅刻で着いた。ふふ だいすき
最近遅刻グセが…。申し訳ない
@Da_iCE_UDAI 遅刻しないようにね?ww
遅刻できない触手とは
遅刻したって別にしなへんもんねー
放射能検査済みの葉酸サプリはどれ?

2013年11月27日 (水)

ビギナーのネコパンチでも数打てば当たるもんだ

ネコパンチ(武器)の手数の多さすごい pic.twitter.com/GeCnemc1jR

@neko_nicolson @xmalcox @Shitake5 ネコパンチの逃げ切りは難しいけど応援ということでw 期待してるぜwwwwww

「人気薄の逃げ馬を狙え」12年のダイアモンドS15番人気ケイアイドウソジン、日系賞12番人気ネコパンチなど人気薄の逃げ馬が波乱を起こしています。人気馬同士が牽制しあい、軽視されるパターンが多いからです。

ネコの御堂は、高速のネコパンチ使いです。外に行きたそうに窓を眺めています。出してあげると直ぐに一匹の猫と合流して共に走っていきました。いつのまにリア獣になったんだ...。 shindanmaker.com/277605

福島記念 ネコパンチでるんだ

どこでもドアがあったら福島に飛んで行きたい!ネコパンチくん元気いっぱい走って無事にゴールだよ!ネコまっしぐら(=^ω^=)ネコパンチ

@5mayu_u 今日、公式開放抽選にトライしたけどダメだったのー(^^;) 週末ゴールデンタイム?だったから、20分保たなかったんだ。>ネコパンチ画面で終わったww 次回開放は月曜日らしいけど、時間が合うかな…(^^;) でも運営さんはサーバー増強頑張ってくれてるみたいだよね♪

ネコパンチ!!

ビギナーのネコパンチでも数打てば当たるもんだ pic.twitter.com/p6Op22rSpw

福島記念(GⅢ) ネコパンチ単勝買おうかな~

妊娠しやすい体質があるんだそうですが

2012年7月20日 (金)

三谷さんの新作

三谷幸喜監督が、17年ぶりとなる小説「清須会議」(幻冬舎刊)を書き下ろし、自らの脚本・監督で映画化することがこのほど発表された。自身の生誕50周年を記念した「三谷幸喜大感謝祭」のラストを飾る作品で、映画では初の時代劇となるだけに注目を集めそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00000001-eiga-movi

三谷さんの時代劇映画なら「大丈夫っしょ^^」って思える。
観客の心を掴むツボを分かっていそうな感じがする。

そうそう、三谷さんと言えば「新撰組!」だよね^^
あれ面白かったなぁ♪
大河ドラマの堅苦しい感じがなくて、めっちゃ新鮮だった!!

本題とはズレるけど、
清須会議って「柴田勝家や豊臣秀吉達の会議」って事なんだね!!
歴史の成績よくなかったから、全然覚えてなかった^^;

2012年7月 1日 (日)

あいさつ

こんにちは! 庭に咲く花が好きです。

ブログをはじめてみました。

備忘録として毎日の日常をつづっていきます。

どうぞよろしくおねがいします。

無料ブログはココログ